iPod TVCM

kta6662007-04-07

今さらな話題かもしれないけれど、
改めて今までのCM(海外のものも含めて)をYouTubeで見たら
やっぱりかっこいいなあと思ったので掲載しておきます。


Daft Punk、JET、U2Eminemなどの著名なミュージシャンの
とっつきやすい曲とダンスで
純粋に音楽の楽しさを感じられる。


映像の切り替え方も曲調とマッチングしているようで
していない部分もあったりして
何度も見られる構成になっている。
いろんなミュージシャンのPVとかもそうだけど
全編を通して曲調と映像が合っていては
映像が音楽に負けてしまっている様な気がして、
そのマッチングの合ったり合わなかったりが
微妙にコントロールされている方が見飽きない気がする。
なかでもiPod Shuffleの初期のCMは
矢印の動きとダンスが気持ちいい。
他には、JETの曲で
サザエさん一家が踊るバージョンは
目のつけどころがうまい。


http://www.youtube.com/results?search_query=iPod+ad


パロディも含め、ここでいろいろと見られます。
技術的にはシンプルな仕組みなのかもしれない。
簡単な仕組みで大きい効果を生むものに惹かれます。