MOLESKINE CAHIER

kta6662007-04-30

  • Plain Cahier Pocket 64ページ
  • pocket size 9×14cm 945円(3冊セット)


ヘミングウェイピカソチャトウィンなどが
愛用していたといわれるフランスの由緒ある文具シリーズのひとつ。
今はその伝統をイタリアのModo&Modo社が引き継いでいる。


もともとはClassicの分厚い手帳が有名ですが
かっこいいノートが欲しいと思い購入した
Cahierシリーズを紹介します。


装丁も中もシンプルなもので
ケント紙のような肌触りのカードボード製。
糸綴じ製本で、裏表紙の内側にも
カードボード製のポケットがついている。
最後の16ページはミシン目が入っていて
切り離しが可能。
裏表紙にエンボス加工で記された
MOLESKINE」のロゴがかっこいい。
色はブラックとクラフトの二色。
これは無地のタイプだけれど
罫線がはいったものや5mm方眼のはいったものもあります。


中の中性紙は少し薄めなので
色の濃いボールペンでは透けてしまったり、
値段も少し高いんですが、
ものを買うときには大体かっこよさで
判断してしまうので購入してしまいました。


文具を買うときには
飽きがこなくて長く愛用できるかで
決めてしまいます。